『バルタウンin町田』バルタウン王国夏の晩餐会~王様のレシピを追え!~




海外流食べ歩きイベントのバルタウンとリアル謎解きがコラボした企画に参加してきましたっ
謎解きと23店舗から好きな3店舗を選んで料理を楽しむチケットのセットが4980円とお得なイベント
色々な料理を味わいながらのゆっくり謎解きに挑めるのは素敵

一軒目に選んだのは『GAB cafe』
本当は抹茶のフレンチトーストがお目当てだったのだけれど売り切れで、季節フルーツのフレンチトーストとロコモコをオーダー
食べながら謎解きのプリントを読み込んで作戦会議



二軒目は『チャオベッラ』
クワトロフォルマッジとマルゲリータとブラッドオレンジジュースで満腹に☻
謎の解決まであとひといき
文章に出てくるキーワードが食に関連するものになっているのも面白かった

実はこのバルタウンに参加した7月20日の前夜にズーラシアでの謎解きにも参加したのだけれど、謎のクリエーターさんが両方とも同じ人で同じくらい問題に苦戦しましたっ(笑)

20時の答え合わせに参加してから、ラスト1枚のチケットを使って三軒目へ
最後に選んだのは『宮越屋珈琲』
夏限定のストロベリーヨーグルトケーキやチーズケーキ、そしてサービスのクッキーも頂きましたよ

2日連続雷雨の予報だったけど晴れ風女の私は1度も濡れることなく帰宅(笑)
謎三昧の連休を満喫しましたっ

苺の満足度→★★ 


リアル脱出ゲーム ブログランキングへ

謎解きアドベンチャーBOOK 木ノ下くんの初恋

新品価格
¥1,620から
(2014/8/3 00:44時点)


 

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ