


『ばさら』(赤羽橋)ミシュランでも知られるトマトすき焼きの名店♡




皆様はトマトすき焼き好きですか?
私は3年くらい前に一度
かなりハマって以来
よく家でも作っているし
友人とトマトすき焼きパーティーも
何度か開催したりしました(^^♪

トマトすき焼きが好きになる
きっかけになったお店が
この「ばさら」で
今回はママンと3人で訪問!
↑前菜ではレンコンのすりながしや
イチジクの胡麻ソースが
わたし好みの味わいでしたっ



↑こちらはサラダ!
バリから帰国したばかりで
和食やさっぱりしたメニューは
とってもありがたく感じました!



そしてお待ちかねのすき焼き!
最初にニンニクとオリーブオイル
そのあとにトマトと玉ねぎ(*'▽')
お肉は1人3枚で150gでしたぁ

でもママンはそれだけでは物足りなそうで
結局1人2枚ずつ追加!
私は1枚でギブアップでした(;´・ω・)



〆はフィットチーネ(*´▽`*)
赤ワインとバジルも投入され
とってもお洒落な味わい!
トマトも溶け込んでいて
しっかしとしたソースになっています!
最後にパルメザンも(^^♪



デザートの水菓子は2種からチョイス
↑この寒天の他に
豆腐のチーズケーキもありましたっ
ケーキのほうには
トマトのソースが添えられていました!

やっぱりお店で食べるトマトすき焼きは
自宅で食べるのとは違って
上品で豪華(/・ω・)/
でも自宅で自分なりにアレンジして
みんなで作って食べるのも楽しいです!
またやりたくなってきました(笑)

苺の満足度→★★★


フードライター ブログランキングへ
ポチっとよろしくお願いします


私は一休から↓予約しました♡
 



 

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/119-cd4e2cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
