『ナイトミュージアム~女王と女神の麗しの秘宝~』(タカラッシュ)美術館で謎解き!




8月2日の土曜日に閉館後の東京都美術館にて謎解きを楽しんできましたぁ
今夏この美術館では二大展覧会「楽園としての芸術」展と「メトロポリタン美術館 古代エジプト展 女神と女王」が開催されており、謎解きは古代エジプト展の会場で行われました。



館内の貴重な美術品を間近で見ながらの謎解きは今までにない体験でとっても面白かったです!
美術品自体にヒントが隠されていることもあるので、ゆっくり鑑賞しながら楽しみたいところですが、制限時間との戦い
でもこのイベントの半券を持っていくと後日また改めて入館できると知り、嬉しいサービスだなぁと思いました



難易度も程よく、最終問題にくるまでの間はわりとスムーズに解き進めることができましたっ!
最後はつめが甘いともしかしたら引っかかってしまうかも!?
タカラッシュブラックレーベルの謎解きはいつもとても楽しめるつくりになっています
ストーリー性もあって面白かったので、また次回参加するときにはもっと調査員などになりきってクリアしたいなぁと思います♡

苺の満足度→★★★★


リアル脱出ゲーム ブログランキングへ

謎解きバトルTORE! 伝説の魔宮を復活させよ! (初回封入特典:ちょっといいことあるかも! ?オリジナル ファラ男シール(仮) 同梱)

新品価格
¥4,181から
(2014/8/6 09:03時点)



| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

▲TOPへ