『文具店カフェ』(表参道)文房具ファンの憩いの場!お絵かきや秘密の鍵で遊ぼう❤︎


【表参道ヒルズから歩いて数分】




皆様は文房具カフェって
知っていますか!?
文房具に触れて
文房具で遊び
文房具モチーフのスイーツを食す
という文房具三昧の一日を
過ごすことのできるカフェなのですっ



入口を入って地下へ降りていくと…

【文房具に囲まれた店内】




想像より広くてオシャレで
かなりびっくりしましたっ!
沢山の文房具と本
そしてワインにも囲まれて
居心地よい空間(*'▽')

【クリスマス文具ツリー】




クリスマスツリーにも
オーナメントとして
文房具が飾られている(笑)

【豊富なランチメニュー】




このカフェは文房具を
楽しめるというだけでなく
料理もなかなか素敵なんですっ!
数あるメニューの中から
オススメのマークがついている
月替わりパスタをまずはオーダー!
「しらすオイルサーディンのせ
ほうれん草の和風パスタ」
お値段は1143円なりっ

サラダ・汁物・小鉢2種に
好みでトッピングする海老ちゃんが
ついていて嬉しい(^O^)/



↑こちらは文房具カフェの
和風カレーライス1048円!
グリルした季節野菜が
添えられています!
カレーの上にはかつおぶし&ノリ!

【1日限定20食の文房具パフェ】




そして私のイチオシメニューは
文房具パフェですっ!
↑これはカラトリーが入っている
謎のペンケース(*'ω'*)



↑中にはえんぴつ型の箸や
持ち帰り用のチョコペン
お土産用のりんご消しゴムなどが
入っていてなんだかワクワク(^^♪

あ、気づいたかな!?
パフェの上にのっているクッキーは
定規と三角定規の形をしてますっ
もっとアップで違う角度からみたい方は
昨日掲載された↓こちらの記事を( *´艸`)
たびねす『文房具のテーマパーク!?表参道「文房具カフェ」はまさに大人の遊び場』

【会員になって合鍵を貰おう】




アンケートに答えて
700円を支払って会員になると
合鍵をもらうことができます!
この鍵は店内のカフェスペースの
テーブルの引き出しを
開けることができる鍵で
鍵を使って中を開けてみると
文房具が裏メニューがでてきますっ!

引き出しの中身は
テーブルによってそれぞれ少しずつ
異なっているようなので
何度か通って毎回違う席へ
座ってみると面白いかと(*'▽')
たびねすの記事には
ひきだしの中身の写真も
掲載してみたので
良かったら覗いてみてください!

【ランチョンマットにお絵かき】




どのテーブルにも
ランチョンマットがおいてありますが
実はこのマットはお絵かき帳的な
存在だったりするのですっ!
店内にある文房具を使って
このマットに自由に絵や文字を
書いて楽しめちゃいます!

私はこのカフェを訪れた感想を
↑簡単な謎仕掛けで描いてみましたっ

【クレパスや色えんびつがずらり】




さっき紹介した鶏の絵を描くのに
↑この台の中から色鉛筆やペンを
かりました(/・ω・)/
キュートなマスキングテープも
数種類おいてありましたょ!

【店内の文房具は購入も可能】




購入できる文房具も
いっぱい並んでいます(*'ω'*)

【文房具クッキー】




パフェの上にのっていたクッキーも
お土産として購入できちゃいますっ!

【文房具くじ】




さらに!
ランチに100円プラスすると
文房具くじを帰り際に
引くことができますーー!
紙の袋を選ぶのですが
大きい袋、小さい袋
固いものが入った袋
薄い袋などそれぞれサイズが
全く異なった袋が沢山あって
どれにするかかなり迷いますっ

【気になる中身は・・・?】




ちなみにこの日私がGETしたのは
↑これでした(^O^)/

あまりにも居心地が良いので
3~4時間はあっという間に
過ぎてしまっています(笑)
合鍵会員になれば
次回から予約して来店可能!
初めての方でも
来店した時に必ず会員になると
電話の時点で約束できれば
初回からでも予約は可能です♪

次回は絶対に夜にいきます!
ディナーでしか食べることができない
パスタや裏メニューを
是非オーダーしてみたいです!!

苺の満足度→★★★★

昨日掲載された
たびねす『文房具のテーマパーク!?表参道「文房具カフェ」はまさに大人の遊び場』
↑も見てね(*'ω'*)


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします



| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/170-0a68aa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ