


『郷土料理おが』(すすきの)超高級魚キンキの旨味に感動!札幌で是非食すべきキンキしゃぶしゃぶ♡


【掘りごたつの個室でマッタリ】




魚の中で一番好きなものって
皆様は何かなぁ!?
私はダントツでキンキ!
昔はよく北茨城の
お気に入りの旅館で
食べていたのだけれど
東北の震災後に閉館してしまい・・・
それからは滅多に
食べる機会がなくなってしまいました!

でも今回なんと!
本場北海道にて
キンキを味わうことに(*'▽')

しかも掘りごたつの個室で
マッタリと(*'ω'*)

【前菜はいくら】




飲み物はトマトマオレンジという
トマトのお酒が入ったドリンク!
そして最初に運ばれてきたお通しは
大好物のイクラ♪



8500円のるごと北海道コースを
予約しておいたのですが
メインのキンキしゃぶしゃぶの他にも
北の魚介を堪能しまくれちゃいますっ
イクラのあとは活きタコ・えび・うにが
登場しました(^O^)/
そちらの写真はたびねすで紹介しているので
是非あとで↓下にあるリンクから
覗きに行ってみてくださぃね!
ぁ!↑こちらは貝の2種盛りですっ

【道産牛のステーキ】




魚介だけでなく
A5ランクのやわらかいお肉まで
味わうことができちゃうなんて(^^♪



蟹の甲羅グラタンも大好物!
コーンも入っていましたっ

【おまちかねのキンキしゃぶしゃぶ】




さて!
超高級魚キンキの登場ですっ



市場でも1匹3000円以上するキンキ!
お造り用を使用しているので
まずは一口生のまま食べてもOK!



しゃぶしゃぶすると
身がぷりっぷり(*'▽')



写真をみて薄い5切れだけじゃ
物足りないょ~!
と思ったかもしれませんが
ここからが二度美味しいのですっ!



キンキのアラやキモを炙ったものと
ごぼうなどの野菜を入れたお鍋を
堪能することができるのですっ!
しかもママが作ってくれちゃいます(*´▽`*)
味見はマスターやシェフさんが
してくれるので確実に美味しいです!!

【〆は濃厚な雑炊】




そしてもちろん〆の雑炊も!
キンキの脂がしみわたる雑炊は
もう感無量(#^.^#)
本当に幸せですっ

【記念日や誕生日には・・・!】




特別な日での利用の場合
フルーツ盛り合わせのサービスが!
きゅうりの上にろうろくが(笑)

本当に素敵な夜でした(*'ω'*)
また絶対に期待ですっ
海外から通う常連さんもいるということが
納得のお味なのです!!
皆様も北海道旅行に行くことがあれば
是非キンキを食べてみてください!!

苺の満足度→★★★★★

本日掲載された
たびねす『超高級魚キンキの絶品しゃぶしゃぶ!札幌「郷土料理おが」で北の魚介を味わいつくす夜』
も見てね( *´艸`) 


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします






| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/192-9f382371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
