


『モーションブルーヨコハマ』(桜木町)大野雄二&ルパンティック・ファイブのジャズライブ♪


【赤レンガで過ごすクリスマス】




クリスマスの赤レンガ倉庫へ
行ってまいりましたっ!



今回の目的は2号館3Fにある
モーションブルーヨコハマでの
ジャズライブ(*'▽')

【ルパン三世のテーマに聞き惚れる】




大好きなルパン三世の曲を
ジャズで聞くことができるのですっ
しかも!
生みの親である大野雄二さんの
演奏を生で聴けるとは(*'ω'*)



グッズも色々売っていましたっ
タオル買おうか迷った!



予約の番号順で
自由に席を選んでいけるスタイルで
私たちは最前列をGET!



まずはシャンパンが登場!
アレルギー対策とかも
しっかりしてくださるので安心ですっ

【音楽を楽しむ前にまずは食事】




演奏がスタートする前に
コース料理を頂きますっ!
前菜・メイン・パン・デザートの
シンプルな構成です



前菜はホタテ・カニ・カラスミを
使用した一皿
カリフラワーのソースが
添えてありました



途中でオーダーした
ストロベリーのノンアルコールカクテル
隣のカップルも同じものを飲んでいて
苺ジャムみたい!といっていたけれど
それくらいフレッシュな苺が
たっぷり凝縮されている感じですっ

あ、指についている苺は
この日この赤レンガ倉庫の1Fで
購入したいちごリングです( *´艸`)
めっちゃリアルでしょ!?



メインは牛フィレ!
マロンのソースが
気に入りました(#^.^#)



デザートは洋ナシのコンポート
プラリネカスタードが
中に入っていましたょ!

このあとの演奏は感動モノでしたっ
特にベースマンが印象的で
一生懸命な姿が素敵でした!
もちろん大野さんも最高です!
ピアノやキーボードを演奏してる最中
立ち上がって引き続けるシーンなど
ありました(^^♪

大好きなルパン三世のテーマ
不二子のテーマのラブスコールや
次元のテーマのトルネイドなど
生で聴けてハッピーです!
アンコールのサンバ・テンペラードは
昔ずっと携帯の着信音にしていたほど
大好きな曲なので嬉しかったです!
この曲の時には会場みんなで
立って手拍子をしながら盛り上がりました
そういえば学生時代は
ジャズピアノを専攻したいたなぁ~と
ふと思い出したりもしました(笑)

【帰りは素敵な夜景】




帰り道ワールドポーターズの前には
クリスマスバージョンに輝く船が!
時間があれば乗ってみたかったなっ



カリヨン広場のツリーで
写真撮影もしてきました(*'ω'*)

またルパンジャズ聴きに行きたいなっ

苺の満足度→★★★

昨日掲載された
たびねす『超高級魚キンキの絶品しゃぶしゃぶ!札幌「郷土料理おが」で北の魚介を味わいつくす夜』
も見てね( *´艸`) 


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします






| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/193-ff552e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
