『おたる運がっぱ®と雪の謎』(realgokko)小樽ゆき物語第2章にてリアル謎解きゲーム!一番の謎はなんと!?


【運河プラザからスタート】




謎解き大好きっこの私は
札幌&小樽旅行の最中にも
謎解きにトライすることに(*'▽')
やってきたのは小樽運河プラザ!
アンティークな時計の前で
問題にとりくみましたっ

【答えを求めて雪の中を散策!】




大雪の中の散策は
予想以上にハード!!
先にある程度問題の答えが
ありそうな場所に目星をつけてから
旅立たないと凍ってしまいそう(;'∀')



そして!
とんでもないハプニングが発生!
どこを探しても
どうしてもある1か所の像を
見つけることができないのですっ



そこで観光案内所へ
ヒントをもらいにいくと・・・



「あぁ~、埋まっちゃってるね」と!
ぇぇぇぇぇぇ!



ということでスコップを借り
ここからは本当のリアル謎解き
真のリアル宝探しゲームです(笑)



このイベントは1月18日(日)まで
開催されていますっ!
今回のような面白いトラブルがない限り
子供と一緒の参加でも
楽しめるような難易度なので
ファミリーでも、デートでも
謎解き初心者でも
私のように観光の最中にでも
誰でも楽しめる内容だと思います(#^.^#)
参加費も無料で気軽にトライできるので
冬の小樽観光とセットで
挑戦してみてはいかがでしょう?

ちなみに運がっぱ可愛くて
何気に結構いろいろと
グッズを買ってしまいました(笑)

苺の満足度→★★★★

たびねす『月島の海鮮もんじゃ第一号店「片岡」で面白もんじゃ&特許取得スイーツを!』 


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします

Twitterボタン 

Q-pid(代表 苺のライター日記) |
 

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/209-323702c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ