


『ストロベリーフィールズ』(福岡)本場のあまおうと希少な白いちご&ピンクいちごを食べ放題♡


【筑紫野いちご農園・ストロベリーフィールズ】




毎年このシーズンになると
いくつものいちご園にて
いちご狩りをする私(*'▽')
今年こそは本場のあまおうを!
ということで、マジで行っちゃいましたっ

今回はあまおう以外にも
白やピンク系のいちごなど
色々な種類が食べたい!と思い
ストロベリーフィールズを予約!



到着すると受付の棟の中に
全体マップがありました!
このいちご園はかな~り広いです!
少し離れたハウスの場合は
車で連れて行ってくれますっ



ハウスの中ももちろん広いっ!
1つのハウスの中に
いくつもの品種があって
食べ比べできちゃいます!

【本場のあまおう!】




関東からの観光客のほとんどが
あまおう目的で訪れるそうで
あまおうは早い時期に
なくなってしまうそうです!
今回は東京から行く旨を伝えて
あらかじめ予約しておいたので
赤い完熟した実のあるエリアを
とっておいてくれてありました!

【感動の白いちご食べ放題】




そしてなんと!
この農園では白いちごも食べ放題!
関東では白いちごは個数制限ありの
いちご園が多いなか
1時間ゆっくり堪能できるとは(*'ω'*)



こちらはスノーホワイトという種類
といっても可愛らしいピンク色の
実が多かったです(^^♪
白いちごって甘いの?と
不思議に思う人もいるかもしれませんが
このいちご園の
白いちご(特にスノーホワイト)は
想像以上に甘いです!!!



こちらは白雪姫!
このいちご園オリジナルのものです!
なぜこの名前になったのか?は
たびねす 博多あまおうと白いちご食べ放題!「ストロベリーフィールズ」
↑こちらを見てください( *´艸`)



ピンクレディーという名の
ピンク系いちごもあります!
種が赤くなったら食べごろです!
この種類もこのいちご園でしか
食べられない希少なものです!



摘み取ったいちごは
ゆっくりとテーブルで堪能(#^.^#)



帰りにお土産用に
いちごを摘んで帰ることもできますっ
次回はお土産用もトライしたいなぁ

白いちご・ピンクいちごは
現在改良中の段階のようなので
毎年通って
成長していくいちごの味を
見守っていきたいくらいです(*'ω'*)

苺の満足度→★★★★

本日掲載されました!
たびねす 博多あまおうと白いちご食べ放題!「ストロベリーフィールズ」

マイレシピも掲載中!
Spotlight お米でもちもち!?フワっと膨らむシュークリームの作り方と簡単アレンジ 


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします

Twitterボタン 

Q-pid(代表 苺のライター日記) |
  

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/212-def8a11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
