『チップとデールとまぼろしのどんぐり』(ディズニーリゾートライン謎解きプログラム)アナ雪の車両に乗って謎の旅♡




今日は待ちに待った
ディズニーリゾート謎解きプログラムが
スタートする日です(*'-'*)

早速まずカフェカイラで
限定メニューを食べてから出発!




こんなパンフレットも
もらってみました(≧∇≦)



まずはイクスピアリ近くから乗車!



今ならアナ雪のデザインの
リゾートラインに乗れちゃいます!



中に入ってみると!
アナやエルザに出会えます♡



天井にはオラフ( ´ ▽ ` )ノ



こんなところにも!



だんだん謎解きをしに来ている
ということを忘れはじめてきたり(笑)



だってどこも可愛い♡



あ!ベイマックスも!



こんなスペースもありました!
そろそろ本気で謎解きしましょっ!



ヒントはリゾートラインの
全ての駅に散りばめられています!
一駅一駅下車して
答えを導くためのワードを探しましょう!



普段あまり注目しないところが
色々と気になったりしてきます(笑)



でも難易度は結構やさしめで
子供連れのファミリーにもむいています!
謎解き初参加の人も楽しめるレベル!



途中先頭に座ることができて
ついついはしゃいでしまいました(*'-'*)



所要時間1時間程度でクリア!
無事にまぼろしのどんぐりを
見つけることができました!

実は一箇所だけ
降りなかった駅があるのですが
それでも正解に辿り着けてしまいました!

リゾートラインに乗って
移動している間に
謎解きのセットの全てのアイテムを
隅々までくまなく見ておきましょう!

そうそう!
このチップとデールの謎解きを
クリアすると
あるモノが貰えるのだけれど
それを見ると
ついついドナルドと宝の地図を
やりにいきたくなってしまうはず♡

ちなみに今日はなんと
4つの謎解きに挑戦しました!
グーフィーの謎解きや
Daigoの謎解きメンタリズムなど!
そのレポートも明日以降
またこのブログで紹介しますっ!

苺の満足度→★★★★

昨日掲載されました!
たびねす 博多あまおうと白いちご食べ放題!「ストロベリーフィールズ」

いちご好き必見イベント!
by.S キルフェボンの「2015 ストロベリーWeek!」でイチゴスイーツを食べつくそう!
↑こちらも見てね(*'ω'*)


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします

Twitterボタン 

Q-pid(代表 苺のライター日記) |
  

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/213-488376ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ