『ドナルドと宝の地図』(東京ディズニーシー謎解きプログラム)夢のあるSTORYと深みのある謎♡


【謎を解き明かす冒険へ!】




楽しみにしていた
ディズニー謎解きプログラム!
昨日チップとデールの謎解き
そしてグーフィーの謎解きを終え
3つめとして本日は
ドナルドの謎解きに挑戦(*'▽')

謎解きキットは4か所のお店で
購入することが可能なのですが
オススメは
パパダキス・フレッシュフルーツ!
このお店は開園時より受付スタートで
他のお店の場合
開園1時間後からの受付だったりしますっ
そしてしっかり
フルーツも買っちゃいました(笑)

【ドナルドと写真!】




ドナルドの謎解きイベントですから
もちろんドナルドと撮影しなければ!!
今日はアンバサダーホテルからの
インパだったので
開園15分前から入場でき
おかげさまでドナルドと
すぐに撮影することができちゃいました!

【スウィート・ダッフィー】




1月13日スタートのイベントは
謎解きプログラムだけではありません!
スウィート・ダッフィーもですっ



というわけでいたるところで
今だけのダッフィーの
写真もとりまくりましたっ
このお店では途中
入場制限がかかるほど!



撮影スポットでは
列ができているところがいっぱい!

【本日のご飯の紹介】




謎解きのレポートの前に
今日食べたオススメメニューの
紹介を少しだけ(*'ω'*)
まず朝ごはんは
謎解きキットと一緒に買ったフルーツと
そのすぐ近くで購入した
みそクリームスープと
肉巻きロール( *´艸`)



ランチはカフェポルトフィーので
茄子とハムのミートソースのセットで
生ハムのサラダとポテトのスープ
そしてブラッドオレンジジュース



パスタとこのロティサリーチキンを
二人でシェアして食べましたっ
チキンは柔らかくておいしかった!
ここのチキン結構好きで
シーにくるたびに通ってます(笑)



おやつにはゴンドリエスナックの
イタリアンホットチョコレートドリンク!
最初ちょっと薄いかな?と思ったけれど
下半分はかなり濃厚で
ベリーの香りもステキでした(^^♪

【謎解きのスタートは午後!】




なんと午前中は遊びつくしてしまって
謎解きにとりかかったのは
午後になってから(笑)
13時過ぎくらいだったかな?



本格的に進めていくうちに
どんどん暗くなってきてしまって
焦りまくりました(;'∀')

あ、でも午後からインする人も
ご安心を!
パーク内を散策すべき謎解きは
前半戦にかたまっているので
後半戦は暗くなってからでも
全然大丈夫です!
カフェでゆっくりコーヒーを飲みながら
マッタリじっくり考えて下さい♪



今日とっても残念だったことは
エレクトリックレールウェイが
お休みだったことです!
ロストリバーデルタでの謎解きの最中
ファストパスの時間がやってきて
トイストーリーに行かねばならない!
なんてことあるじゃないですか!?
そんな時に電車での移動は
とっても便利だったのだけれど
今日はたっぷり歩くことになりました!

↑トランジットスチーマーラインも
うまく活用すると良いと思います!



ちなみに謎解きキットを買うと
一緒についてくるバウチャー券ですが
500円分指定された店舗で
食べ物が購入可能になります!
私は毎回必ず食べている
ティポトルタ&アップルティーソーダを
このチケットでGETしましたょ(^^♪



そして後半戦を解く場所として
選んだのが↑ココ!
このイスの座り心地が最高で!
おかげさまで頭がうまくフル回転!



栄養補給も大事なので
二度目のおやつ(笑)
ソルトポップコーン!
塩味って定番だけれど
シーでは販売されているところが
1か所だけなんですよねぇ!



なんと夜ご飯も
ポルトフィーノへ(/・ω・)/
ここ落ち着くんです(笑)

今回のこの謎解きは
かなり奥が深いんですっ
一度自分なりの答えをだしても
なんとなく納得いかないなぁ~
と思ったり
まだやれることがあるんじゃないのか?
と自問自答の繰り返し!
バヴェッテ、海老とブロッコリーの
トマトクリームソースを食べながら
ファイナルアンサーを決めました!!



ゴールについたのは
18時半くらいだったかなぁ?
ゴールをすると
↑これをもって撮影できるのだけれど
あたりが真っ暗だったので
ライトで照らしてもらってパチリっ
さて気になる結果は・・・?



見事100%クリアでした( *´艸`)
提出した時に今までの経過を
ちょっぴり聞いてみると
私たちは100%クリアの12番目で
この謎解きに挑戦した人の総数は
500人を超えているくらいなのだとか。
前回のピノキオの謎解きよりも
正解率が現状は低いのかな?

色々な仕掛けがあって
難易度が高いかもしれないけれど
今自分がいるのはどこか?
ということを心の片隅に、
これでいいのか?と
自分に問い掛けつつ
後悔のない答えをだしてください!

私はピノキオの謎に続き
ストーリーが素敵だな~
さすがディズニーだなぁ~と
ハッピーな気分で
この謎解きを終えることができました!
やっぱ夢の国っていいですね♡

ちなみにドナルドの謎解きで
使うアイテムは
残るものもあるから
自宅に帰ったあと
想い出として保存したり
手帳にしのばせておいたり
大切な人への贈り物をするときに
つかったりもできるので嬉しい!

もちろん今季はこのあと
ミッキーの謎解きも
ミニーの謎解きにも参戦しますっ
どちらもクリアできるといいなぁ!
13日の初日にトライした
グーフィーのレポートも
近いうちにアップしますね!

苺の満足度→★★★★★

本日掲載されました!
たびねす 福岡・マリンワールド冬の三大イベントが凄い!「スケリウム」やこたつでイルカショーを満喫しよう

いちご好き必見イベント!
by.S キルフェボンの「2015 ストロベリーWeek!」でイチゴスイーツを食べつくそう!
↑こちらも見てね(*'ω'*)


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします

Twitterボタン 

Q-pid(代表 苺のライター日記) |
  

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/215-2e620d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ