


『グーフィーとマックスと秘密の日記』(ディズニーアンバサダーホテル謎解きプログラム)ホテル宿泊ならではの演出に感動!


【憧れのアンバサダーホテル】




ずっと泊まってみたいとは
思っていたけれど
金額的になかなか決断できず
行かないままになっていた
アンバサダーホテル!
でもついに宿泊する時がきました!
だって
謎解きプログラムがあるんですもの♪



イクスピアリをぬけて
ロビーへ到着すると
至るところにミッキー(*'▽')

【気になる部屋の様子は!?】




こちらが今回宿泊した
スーペリアルーム



窓の外には
ディズニーランド行きの
バスが走っているのが見えましたっ
結構ゆったりと過ごせそうな広さです

【まずは室内の散策!】




1泊1部屋36000円以上する
お部屋の中はどうなっているのか
まずは探検です(*'ω'*)
あ、ちなみに謎解きプログラムは
宿泊者は3000円で購入できます!

↑こちらはお風呂場の入口!



ミラーにもミッキー(^^♪



ミッキーが描かれた缶に入った
アメニティーセットなどが
持ち帰れるのはかなり嬉しい!



こんなカップもあります(/・ω・)/

【続いて館内を探検!】




さて!お部屋を隅々まで見た後は
いよいよ館内の探検をしつつ
謎解きに挑戦です!
ちなみに私は1月13日の初日に
宿泊しました~!



気になるパン屋さんを発見!



期間限定メニューもありました♡
スウィート&テイスティデイズ
スペシャルブレッドの
ストロベリークリームブレッド670円!
ハート型のパンの上に
ミッキー&ミニーとリボンが
とってもキュートなのですっ



イクスピアリへ向かう道のほうに
ミッキーの指がむいていましたっ



ショップにはアナと雪の女王のグッズが
沢山揃っていました(^^♪
ついついオラフのパスケースを
購入してしまいました(笑)

【グーフィーの謎解きの結果は!】




こんな風にアナ雪が鑑賞できる
スポットも発見!

あ、謎解きのレポートは!?
というと、ドナルドの謎解きと同様
とっても大満足な充実した内容でした!
どちらもやっぱりディズニーらしく
夢のある作品だなぁ~と思います!
謎の難易度はドナルドよりも
やや易しめではないかと思いますっ

グーフィーとマックスの謎解きの場合
謎の内容というよりも
ホテル宿泊ならではの演出であったり
今までにないユニークな発想が
素敵だったなぁ~と思います(*'ω'*)
これは一泊一人20000円近く出費してでも
体験する価値のあるものじゃないかと
私は思います(*´▽`*)

ちなみにドナルドもグーフィーも
両方100%クリアしましたが
ラスト問題に関しては
ドナルドは超スッキリ
グーフィーはちょっぴりモヤっと
というのが正直な感想ですっ
でも、本当に仕掛けは感動モノですょ!!



最後はゆっくりと
お部屋の中でUCCのコーヒーを入れて
マッタリ過ごしました(#^.^#)

【隠れミッキー探し!】




寝る前には隠れミッキーを
色々探してみることに!



ランプシェイドのふちにも!



そしてジュータンにも(/・ω・)/



朝ごはんには
先ほど紹介した
チックタックダイナーという
パン屋さんで購入した
明太バターのパンをパクリっ

いやぁ~
またいつか大規模な
ディズニーリゾート謎解きプログラムが
行われるのであれば絶対参加したいですっ
私も謎作家としても活動していますが
こんなふうに夢のある作品を
作れるようになりたい!と
改めて思いました!!
ライターとしても、謎制作でも
皆様が楽しくハッピーになれるようなモノを
作っていけるようにこれからも精進しますっ!
驚き・発見・刺激を求めて
明日からもファイトだっ(^^)/

苺の満足度→★★★★★

本日掲載されました!
Spotlight チョコレートは食べる薬?集中力やダイエットにも効果があるチョコの秘密

こちらも見てね( *´艸`)
たびねす ラッコやスナメリに会える水族館!福岡「マリンワールド海の中道」


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします

Twitterボタン 

Q-pid(代表 苺のライター日記) |
 

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/216-3437cfc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
