『謎解きメンタリズム』(謎解き制作団体メルエ)IKSPIARIの願い星を探せ!


【ディズニーの謎解きと同じ期間!】




ディズニーリゾートラインの
謎解きプログラム
チップとデールとまぼろしのどんぐりに
1月13日の初日に参戦!
その前にカフェ・カイラで
ブレックファーストをしたのだけれど
そこのレジで見つけたのが
この謎解きメンタリズムだったのです!

【イクスピアリの中を散策】




チップとデールの謎解きが
あまりにも早く終わってしまったので
謎解きメンタリズムにも
トライしてみることにしました(*'▽')
ちなみに表面がイージー編で
裏面がハード編になっています!



来月イーピン企画の
イクスピアリミステリーにも
参加する予定だったので
事前にイクスピアリ内を
把握しておくためにも
ちょうどよい謎解きだと思いましたっ



シネマもあるので
結構沢山イクスピアリには
来ているほうだと思うのですが
それでもこの謎解きをやらなければ
行かなかったかもしれない
今まで通ったことのない道もありました!

【何ココ!?という感動】




イクスピアリはショッピングをするだけの
場所ではなかったんですねぇ!
芸術的なエリアが色々あるっ



色々オシャレなものがあるので
観光の1コマとして
写真を撮ることを楽しんだりしました(^^♪



謎の難易度はというと
イージーもハードも
30分あれば解けるのではないか?
という感じです(*'ω'*)
イクスピアリのだいたいのMAPが
頭に入っているからかもしれませんが
初めてくる人でも
片面1時間では解けるかと思います



注意すべき点は
謎解きとメンタリズムは
分けて考えることです!
一緒に考えてしまうと
混乱してドツボにはまることもあるかも?



もう1つ大変なのは
ミスプリント?らしきものが
2か所あったことですっ
1つのほうは気づかない人は
全く気づかないままなくらい
謎解きにあまり影響しないものなので
気にしないで進んでOKなのですが、
もう1つのほうはかなり重要な部分で
それを訂正してしまうと
ヒントになってしまうと思うし
訂正がないままやってしまうと
意味がわからないままになるかも?

でも大丈夫!
どうしてもわからなければ
QRコードがついているので
そこから答えをみることもできますっ
私たちは答えをみずに
なんとなく直感で解けてしまい
インフォメーションで一応
ここはミスプリントなんだろうか?と
案内のお姉さんに伝えてみたりしましたっ



途中ゆっくり考えることのできる
テーブル&イスがあるスペースもあって
なかなか有意義な時間を過ごせましたっ



ミッキーと写真が撮れるスペースもあるので
是非楽しく散策してみてくださぃ(^^♪
チップの謎解きが早く終わった方には
特にオススメですょ!

苺の満足度→★★

昨日掲載されました!
Spotlight チョコレートは食べる薬?集中力やダイエットにも効果があるチョコの秘密

こちらも見てね( *´艸`)
たびねす ラッコやスナメリに会える水族館!福岡「マリンワールド海の中道」


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします

Twitterボタン 

Q-pid(代表 苺のライター日記) |
 

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

やっぱり・・。

o(´^`)o ウー、解けない問題があったので解答みてみましたが
もやっとしていました。

やっぱりミスプリですよね・・・。

だと思います(;'∀')

素敵な空間で、メンタリズムとのコラボでの企画で
内容は面白かったと思うのでちょっぴり残念ですね(;´・ω・)
これからもたくさんの人がイクスピアリ内の観光と共に
謎を楽しめたらいいな~と思うのですがっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/218-75164ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ