『大竹いちご園』(君津)白いちご狩り!淡雪という名のキュートないちご♡


【心に残るいちご園】




今までかなりたくさんの苺園を
訪れたけれど
今年とってもキュンときたのは
千葉の君津にある「大竹いちご園」
希少ないちごが食べられる場所で
とっても大人気なので
3日前に予約の電話を入れて
さらに当日は開園の1時間前に受付!
そして整理券をもらいます!
1時間前で5番目でした(;´・ω・)

【人気のヒミツは白いちご】




近年密かにブームになっている
白いちご(*'▽')
でもまだまだ栽培されている数が
とても少ないので
デパ地下などで高値で買うか
キルフェボンでリッチ価格の
白いちごのタルトを食べるか
というくらいしか普段は白いちごを
食べるチャンスがないんですよね!
でもこのいちご園では
沢山の白いちごに囲まれて過ごせます!

【ほんのりピンクの淡雪】




このいちご園で栽培されている
白いちごの品種は「淡雪」
多くの人がこの淡雪を求めて
いちご狩りに訪れていますっ
ピンクに色づいたくらいが
食べごろです(*'ω'*)
赤いちごと比べると
味が薄く感じるかもしれませんが
まろやかで優しい味わいですっ



せっかくなので3色並べてみました(笑)
左から桃薫・淡雪・アスカルビーです
桃薫はフルーティーな桃や
ココナッツのような香りのする
珍しいいちごです(^^♪
詳しくは↓こちら!
たびねす 君津「大竹いちご園」へ淡雪という名の白いちご摘みに出かけよう!希少なピンクいちごも食べ放題



アスカルビーは私が好きな品種の
ベスト10に入りますっ
本当にルビーのように
真っ赤に輝くんですょ!!!



かおり野も大好き!
このいちご園のかおり野は
本当に今までにないくらい
どれも完熟していて
めっちゃ甘かったです!
香りの濃さも最高(#^.^#)



でもいちご狩りのあとって
かなりトイレが近くなります(;'∀')
水分をとりすぎちゃうからみたいですっ
というわけでPAを見つけるたびに
トイレタイム!!!
チーバくんにも出会いました(^^)/
このPAでは千葉ならではの
落花生入りのキムチをうっていたので
試食したうえでお土産として購入!

ついこの間いったばかりなのに
もういちご狩りにいきたい気分!
今季中のまた
このいちご園へ行ってしまうかも(笑)

苺の満足度→★★★★★

本日掲載されました!
たびねす 君津「大竹いちご園」へ淡雪という名の白いちご摘みに出かけよう!希少なピンクいちごも食べ放題
コチラもみてね( *´艸`)

キルフェボンのバレンタイン
バレンタインケーキも登場!キルフェボン「2015 ショコラWeek!」 


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします

Twitterボタン 

Q-pid(代表 苺のライター日記) |

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/223-8bda2b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ