


『スカイベリー』栃木の新品種いちご!とっても大粒ですっ♪




皆さんはスカイベリーを
ご存じでしょうか!?
私は昨年とってもハマった
いちごの品種の1つです(*'▽')

とにかく大粒!
いちご王国とちぎの
期待の新品種なのです(^^♪

先日スカイベリー狩りをしに
栃木を訪れた際に
1パック5粒入りの
スカイベリーを2パック
お土産に購入して帰りましたっ
大きさが伝わるように
スマホを横に置いて撮影!!
かなり大きいですよねΣ(゚Д゚)
持ってみるとズッシリですっ
食べる時にはかぶりつくと
じゅるじゅる果汁がたれます(笑)

しかし!
今年食べたものよりも
昨年のほうが
美味しいスカイベリーが
多かったように感じます!
スーパーでも昨年は
陳列されているのを
結構よくみかけたのですが
今年は近所ではみかけることは
全くないんですよねぇ!
今年は沢山できなかったのかな?

でも初めて食べた時の
スカイベリーの甘味の凄さ
そして感動が忘れられませんっ
なのでこれからもスカイベリーを
色々な場所で食して
極めて行きたいと思います!
タカノフルーツパーラーでも
初恋の香りとスカイベリーの
プレートが食べられるようなので
スカイベリーに興味がある方は
是非試してみてくださぃ!

↓こちらでもスカイベリーを紹介中!
Spotlight 今が旬!2015年いちごイヤーにオススメの白いちご&新品種いちご!



~告知~
来週のバレンタインデーに
1日カフェのシェフをします!
2月14日の午後、お時間のある方は
是非ランチpartyにいらしてください(*'ω'*)
『カフェでほっこり謎解きランチparty』 
↑ちなみにこちらのイベントは
昨日、日本食品業界新聞にて
紹介されました(^^♪
ランチを食べながら謎解きを!14日都内カフェで「謎解きランチパーティー」

今週掲載されました!
たびねす 密室でドキドキの謎解き体験!「なぞともCafe」は東京の新しい夜遊びスポット! 


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします

Twitterボタン 

Q-pid(代表 苺のライター日記) |

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/246-eb87f880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
