『インフェルノ・コード~地獄からの生還~』(タカラッシュブラックレーベル)素敵なビュッフェとリアル謎解き!


【謎解きの前にビュッフェを堪能】




昨日椿山荘にて
リアル謎解きを楽しんできましたっ
タカラッシュブラックレーベルの
クローズドレストランには
何度か参加していて
今まではコース料理を食べてから
謎解きに挑戦するスタイルでした!

今回はなんとビュッフェ!
しかもいつもよりも料金がお安い(笑)
ちなみに前回の
クローズドレストランの際に
チケットを購入したので
一人800円引きで購入できました!

お昼の回に参加したのですが
まずはビュッフェからのスタート!
和・洋・中、全部揃っていました!
目の前で焼いてくれるものも発見!
女子に嬉しいパンケーキです(*'▽')



食べられるお花を
自分でお好みでトッピング!
ソースもやクリームも
好きなものをチョイスできましたっ

【お気に入りはビーフシチュー】




かなり沢山メニューがあったのですが
一番お気に入りになったのは
とろとろに煮込んである
ビーフシチューです(#^.^#)
脂の乗ったお肉で好みでしたっ
隣にあったポークも美味しかったです!

パスタはガーリックソースと
トマトソースの2種類があり
自分で好きなほうをかけるスタイル!

【ラストに登場したチーズケーキ】




いつも悔いが残らないように
ビュッフェでは最初から
デザートもGETしてくる私です!
というのもところによっては
デザートって最初においてあったものと
後半はメニューが変わるところもあり
全種類食べたい場合には
あらかじめ全部とっておくべきなのです!

今回はラインナップが変更になることはなく
ラストにチーズスフレが加わりました!
もちろんこちらも頂きました(*'ω'*)

さて!
謎解きはというと・・・
無事にクリアできました(^^♪
残り20分くらい時間がのこったので
これで本当に大丈夫なのか?と
最後の答えを迷ったりもしました!
いつもクローズドレストランの時には
ここまで時間があまらないので
ちょっぴり不安になったのです!
でもスタッフの方とお話したところ
今回の謎の難易度は中の中くらい
とのことだったので
最初にだした答えのまま
エンディングを迎えました!

タカラッシュさんの謎解きは
自分と相性が良いらしく
スムーズに進むことができるし
毎回とてもワクワク楽しめます!
いつも司会をつとめているかたの
声質も好きだったりして
心地よく解説も聞いています!

~告知~
いよいよ明後日バレンタインに
イベント開催(/・ω・)/
今度は私が料理と謎を
提供する番です!!!
12時からと14時からの2公演ありますが
12時からのうさぎさんカレーに
かなり余裕があるので
興味がある方は是非
食べにいらしてくださぃね(^^)/
Q♡pid カフェでほっこり謎解きランチparty

↓旬の苺サンドを食べるなら!
たびねす 苺サンドに日光高原牛!宇都宮「フルーツダイニングパレット」は栃木の旬が詰まった店 

今話題のスタンディングねぎ鍋とは!?
Spotlight 立ち並ぶネギのビジュアルが話題!スタンディングねぎ鍋が流行の予感!?


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします

Twitterボタン 

Q-pid(代表 苺のライター日記) |

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/251-5f5c4bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ