


『人生初のたこ焼きパーティー』変わり種のお気に入りはスパムとコーンウインナー♪食後は謎解きも!


【初めてのタコヤキ作り】




今日は久々の休日!!!
お友達の家で
タコパをすることになっていましたっ
お昼に伺うと
既に準備が整っていて
沢山の具が並べられていました(*'ω'*)
たこやき作りは初体験なので
ドキドキワクワク( *´艸`)

【作り方レクチャー】




昨日からこんぶで出汁を
とってくれていたとのこと!
これは期待大(*'▽')

全くたこ焼きにの作り方の
知識がないので
教えてもらいながら
くるんと回転させる練習ですっ



みんな無言になりながら
自分の陣地のタコヤキを
じっくり丁寧に
作り上げていきます!



はじめてくるっと回せたときの
感動といったら(^^♪
どうですか!?
初めての割にはイイ感じかな!?

【一回目完成!】




最初はノーマルに
生地とネギとタコのみ!
特製の出汁が
とってもいいお味でした!!

【2回目は好きな具をのせて!】




2回目はみんなそれぞれ
好みの具をチョイス!
明太子・キムチ・チーズ・桜海老など
沢山の食材が用意されていましたっ



お気に入りはコーン&ウインナーと
好物のスパム(#^.^#)
おもちやこんにゃくも
食感が素敵でしたっ!



最後のほうには
結構上達してきましたっ!
真ん丸に焼くのが楽しくて
我が家にもタコヤキプレートが
欲しくなってしまいました(笑)

【食後は大好物の謎解き】




12時半から15時半すぎまで
4人で120個のタコヤキパーティー!
その後は持参してきた
ワンピースの謎箱を
みんなでワイワイやりましたっ
全員ワンピースにのストーリーに
あまり詳しくなかったため
かなり苦戦(笑)
2時間かかってしまいました(;´・ω・)

でも今日はとっても楽しい一日!
また絶対タコパやりたいですっ!
タコパイベントも企画したいくらい(笑)
また明日からもお仕事がんばりますっ!

↓旬の苺サンドを食べるなら!
たびねす 苺サンドに日光高原牛!宇都宮「フルーツダイニングパレット」は栃木の旬が詰まった店 

大豆製品を食べて若返ろう!
Spotlight 大豆製品で美と健康を!女性ホルモンの役割をするエクオールの秘密とは? 


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします

Twitterボタン 

Q-pid(代表 苺のライター日記) |

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/254-7056ec9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
