『おぼろづき』(三ツ星北海道)食味の最高評価「金賞」獲得の逸品!


【日本一に輝いたお米】




皆様は好きなお米って何でしょう?
魚沼産コシヒカリやあきたこまちなど
様々な種類がありますが
北海道米にも凄いものがあるんです!

北海道米ブームのさきがけとなった
おぼろづきです(*'▽')
「第8回全国食味分析鑑定コンクール」で
北海道が初めて金賞を受賞しました!

今回はそんな幻のお米を
三ツ星北海道で
注文してみちゃいました(#^.^#)



炊き上がった時の
お米の輝きがたまりません(^^)/



おぼろづきは粘度が強く
弾力がしっかりしていて
とても私好みでした!!



甘味と旨みが強く
とてももっちりしているのです(*'ω'*)
おかずと一緒に食べるのが
もったいないくらい美味しいお米で
最初の一善はお米だけを
もくもくと食べ進めてしまいました(笑)
ずっとこのお米の甘味だけを
かみしめていたかったのです!



でもラストには
卵と一緒に味わってみました!
これもまた感激のテイスト!!
幸せなひと時でした( *´艸`)

ちなみにおぼろづきは
さめても美味しいお米と言われているので
次はお弁当でトライしてみたいです!
またそのうち報告レポートを
このブログに書きます(^^♪

皆様も是非一度
試してみて下さい!
本当におかずいらずな
素敵なお米ですょ!


昨日掲載されました!
たびねす 栃木・芳賀で新品種大粒いちごスカイベリー&苺スイーツを巡る旅! 

大豆製品を食べて若返ろう!
Spotlight 大豆製品で美と健康を!女性ホルモンの役割をするエクオールの秘密とは? 


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします

Twitterボタン 

Q-pid(代表 苺のライター日記) |

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/258-9c8706c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ