『ラール・エ・ラ・マニエール』(銀座)お花に囲まれてエレガントな食のひと時♪


【ランキングアワード2位】




久々にオズモールを利用して
ちょっぴりリッチなランチを食べようと
お店の一覧を眺めていたら
ランキングアワードの
口コミ総合部門2位の店が
目に留まりました(*'▽')
それがこの
ラール・エ・ラ・マニエールです!

乾杯ドリンク付き♪
東京流 美麗フレンチ4皿コースを
予約いたしましたっ!!

【お皿には薔薇の花が!】




各テーブルの皿に
美しいバラが1輪ずつ!
なんてステキなの~(*'ω'*)



乾杯のスパークリングワインは
色が赤いもので
これにも2人して興奮( *´艸`)
女子会にふさわしいお店です!



さらに!
薔薇のお花は
途中から花瓶に
移し替えてくれるのですっ

【前菜】




前菜は白子を
カダイフで包んで揚げたもの!
これがもう絶品(*'▽')

【オシャレなバター】




そして感動モノのバターが登場!
まるでキャンディーのように
包まれているのです!
しかも4種あり好きなものを選べます!
プレーン・クリームチーズ
アーモンド・レモンの4つで
それぞれ包み紙の色も違います!



ちなみに一番気に入ったのは
クリームチーズです!
コーン入りのとってもソフトな
パンでふんわり気分(#^.^#)

【大好きなホワイトアスパラ】




ホワイトアスパラガスづくしの一皿!
香ばしくソテーされたアスパラに
大好物の松の実も
添えられていて嬉しかったです(^^)/

【メインはポーク】




ビーツで色付けされたネギが
花びらのように見えて
とてもきれいな一皿でした!
またまた大好物の
エビイモを使用した料理に感激!

【花咲くデザート】




この日一番びっくりしたのは
間違いなくデザートです!
見て下さい!
花壇や植木鉢のようにみえませんか?
これがチョコでできたものなのです!
中からはフランボワーズや
ピスタチオの香りが(^^♪



ちなみにスプーンの形状も
驚きでしたしユニークで素敵です!



小菓子の生キャラメルは
不思議なことに
友達は3分くらいでとけたのに対し
私は10分以上キャンディーのように
口の中に残ったままでした(笑)



コーヒーは5種類から
チョイスすることができました!



帰りはエレベーター前で
スタッフやシェフが見送って下さり
エレベーターを降りてみると
先ほどのスタッフの方が
エレベーターの外で
待機してくれていました!
ワープ!?Σ(゚Д゚)
きっと走って階段を
移動してきてくれたのでしょう!
とってもホスピタリティが
素晴らしいお店だと思いました!

是非皆様も
特別な日のランチに
利用してみてくださぃ(^_-)-☆


珍しいプレミアム苺の食べ放題!
たびねす 栃木・芳賀で新品種大粒いちごスカイベリー&苺スイーツを巡る旅! 

大豆製品を食べて若返ろう!
Spotlight 大豆製品で美と健康を!女性ホルモンの役割をするエクオールの秘密とは? 


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします

Twitterボタン 

Q-pid(代表 苺のライター日記) |

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/259-22d8ab0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ