


『ヴァッカロッサ』(赤坂)薪香る2種のハンバーグ!


【白が基調の素敵な店内】




久々に友人とマッタリランチ!
赤坂のヴァッカロッサで
ちょっぴり贅沢なお昼でした(*'▽')
前菜にはあかうしのハムが登場!
テンションあがります!!

【牛たっぷりのタリアテッレ】




2900円のコースでは
パスタは5種類から
チョイスすることができます!
私はあかうしがたっぷり入った
タリアテッレを選択(*'ω'*)
パルミジャーノも
いっぱいふりかけられていました!
他にもペコリーノチーズを
たっぷりかけたパスタや
本日のパスタでは
大きなあさりが入った
ボンゴレビアンコなどもありましたっ



メイン料理は↑薪焼き!
ホワイトの店内に
メラメラとした炎が!!
目をひきます!

【食感のことなるハンバーグ】




メインは3種から選べました!
1つはポーク
そしてあとの二つは
なんと両方ともハンバーグ!
でも、それぞれ食感が異なります!
1つはふんわり目のジューシーなもので
もう1つは粗目にひいたお肉を使用した
ステーキ感覚のハンバーグ!
私は肉本来の食感や旨みを
愉しみたかったので粗目のほうに!

【ユニークなティラミス】




カキ氷のようなコーヒーと
なめらかなマスカルポーネ!
口の中にいれるとシュっと解けて
なかなかクセになる味わいなのです!
何気にこのデザートが
今日のコースの中で1番
私好みだったかもしれません(^^)/

とっても素敵なランチタイムでした!
あの薪で焼かれた
塊のお肉を食べたいな!って
おもっちゃいました(笑)
ランチのあとは
6月に予定している旅行の計画を
色々ねったりして楽しい一日でした!

ピーターラビットに出会えるカフェ
絵本の世界でこわだりの卵料理に癒される「ピーターラビット ガーデンカフェ」

ネット依存に注意!?
あなたは大丈夫?急増しているネット依存症の予防と対策! 


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします

Twitterボタン 

Q-pid(代表 苺のライター日記) |

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/286-46e15d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
