『ナゾガクの想い出』ネイルに謎を仕込んださくらもちメイドの1日♡


【ナゾガク2015の想い出】




3月15日のナゾガクでは
公演・周遊・テイクアウト
それぞれの謎解きを制作致しました!
3人で3つのテイストを
提供するということで
かなりバタバタの一日!
結局私は休憩を一切とらず
8時間トイレにも行かずに
さくらもちメイドを演じていました(笑)

【ネイルにも謎のヒントを!】




周遊の謎解きのために
実はネイルにもヒントを( *´艸`)
沢山のフルーツの中に
一つだけ矢印でさされた果物が!
シールとかではなく
手書きのものなので
見にくかったかもしれませんが
参加して下さったお客様全員と
コミュニケーションをはかる手段として
絶対に自分に1つ謎を仕掛けようと
考えていたのです(^^♪
このおかげで多くの方と
お話することができたかと思います!



ちなみに矢印がさしていたものは・・・
↑コレです(笑)
りんごが正解!
爪にイエローベースのジェルを塗り
りんごを書き入れて矢印をプラス!
私のネイルを見て
Q♡pidカフェの店内(校長室)の壁に
同じようなりんごがかけてあると
気付いた人は手掛かりをGET!!
りんごちゃんの真ん中が
実はポケットになっていて
中に紙が入っていました!

【参加者をラッピング】




そして他にも交流するポイントが!
最初に腕に巻いたリボンですっ!
いつもQ♡boxをラッピングしている私が
この日は参加者の皆様を
リボンでラッピング(^^)/
赤と青のリボンのどちらをしているかで
プリントに書いてある問題がことなり
両方のリボンの人が
どこかで出会わなければ
最後の謎にたどり着けない
というシステムでした(^_-)-☆
これが「謎解き縁結び」の正体です(笑)

【Q♡boxシリーズ】




6種類のテイクアウト謎が
勢ぞろいしました!
一番人気はケーキ型!?
と思いきや
何気にたこやきを求めている方が
多かったように思います!
ちなみにたこやきは
今探偵カフェに残数があるもの以外
都内での販売はきっともうないという
結構レアな商品です!!
ちなみにこの日
Q♡boxは約150個が旅立って行きました!



参加して下さった皆様
本当にありがとうございました!
色々な出会いがあり大変光栄です。
3人での接客だったため
充分な対応ができない部分もあり
ゆっくりと会話ができなかったことも
とても残念でした(;'∀')

5月にはまた
『カフェでほっこり謎解きランチparty』を
開催致しますので
もしお時間のある方は
その時に一緒にほっこりできたらと
思っているので
これからも宜しくお願い致します(^^)/

ピーターラビットに出会えるカフェ
絵本の世界でこわだりの卵料理に癒される「ピーターラビット ガーデンカフェ」

ネット依存に注意!?
あなたは大丈夫?急増しているネット依存症の予防と対策! 


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします

Twitterボタン 

Q-pid(代表 苺のライター日記) |
 

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/288-26f83e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ