


『菓子屋横丁』日本一なが~いふ菓子&見事な江戸飴細工に感動!


【日本一長いふ菓子】




先日、川越春祭りを楽しんできました!
謎解きもしつつ、食べ歩きもしながら
お土産探しもエンジョイするという
欲張りな旅です(笑)

川越の町ではよく長いふ菓子をみかけます!
今回は最も長いふ菓子を見に行こうと
菓子屋横丁へ(*'▽')
本当に一人じゃ絶対食べきれない
かなりインパクトのあるサイズ!
これはカップルや家族で味わうと
良いかと思います!!!
実際の長さやテイストなど
詳細は本日たびねすに掲載(*'ω'*)
あとで是非そちらもご覧になって下さい!

【江戸飴細工の実演】




そして、ふ菓子のお店の真ん前では
江戸飴細工の実演が行われていました!
華麗な手さばきに感動!!!
ついつい購入してしまいました( *´艸`)



これで300円ですょ?
とっても可愛い芸術作品です(^^♪

【とっても気になる動物たち】




発砲スチロール立体アートの
うさぎとかえるです!
ヤジマミキオさんという
川越市出身のアーティストさんの作品!



沢山の人が写真を撮影していました!
皆さんも是非見つけてみてください!



パンダもいますょ(^_-)-☆
他にもチンパンジーやカバなど
川越の町の至る所で
動物たちが待っています!!

小江戸川越はまだまだ他にも
紹介したい場所がいっぱいです!
食べ歩き編も近いうちにアップします!
良かったら是非たびねすの記事も
↓チェックしてみてください(*'ω'*)

本日掲載!小江戸川越へでかけよう!
たびねす 大切な人と行きたい!ペアで楽しむ小江戸川越お土産巡り 

こちらも本日掲載!噂の石膏アイドルに密着!
Spotlight 噂の石膏アイドル!?「石膏ボーイズ」デビューイベントで衝撃の制作秘話! 

貴女は作れてる?ソイチェックラボ
ソイチェックラバーズ 09 野山苺摘 


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします

Twitterボタン 

Q-pid(代表 苺のライター日記) |
  

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/305-86cef7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
