


『満寿家』(浦和)極上ブランドうなぎ❝坂東太郎❞を堪能!個室で庭園を眺めながらうなぎのあらいや天麩羅も!


【伝統のうなぎを個室で】




4月9日に黄金伝説で放送された
うなぎの「満寿家」(*'▽')
実は番組収録があったのと
全く同じ部屋で私もランチをしました!
とても素敵な個室です!

【庭園を眺めながら優雅な昼食】




なんと周りは手入れの行き届いた庭園!
この景色を眺めながら寛げるのです!

【オーダーは電話で】




注文したい時には
旅館のように電話をかけます!
そしてオーダーを受けに来てくれるのです!

【箸置きもうなぎ!】




料理が出来上がるのをまっている間
部屋の隅々まで色々とじっくり観察!



すると箸置きまでうなぎになっていることや
お箸を包んでいる紙に
浦和おどりの歌詞が書かれているのを発見!

【うなぎを生で食べよう!】




オススメのメニューその1は
うなぎのあらいです!
刺身で食べたことがない人は
是非一度体験していただきたい!
タレは2種類登場しますが
私は酢味噌のほうがすき(^^♪



ぷりぷりで弾力があります!
うなぎをさっぱりと頂くには
これが一番(^^)/

【うなぎの天麩羅】




逆にうなぎをガッツリ食べたいなら
天麩羅がおすすめ(*'ω'*)
サクサクの衣の中には
ふわふわなうなぎの身が!!



とってもジューシーで
ふっくらしたうなぎを堪能!
ちなみにおためしセットを頼むと
うなぎのあらいとうなぎの天麩羅の
両方を食べることができます!

【お待ちかねの坂東太郎】




黄金伝説のオンエアーでは
登場していなかったけれど
本当は坂東太郎を食すシーンで
ローラちゃんや田中さんが想像する
坂東太郎の姿を演じる場面が(笑)



極上ブランドうなぎ「坂東太郎」は
他のうなぎと比べて上品な脂の乗り方!
こってりともたれる感じではないのです!
それを表現するために
お二人はキリっとした坂東太郎を
演じていました!!
ちなみに私もそれをコメントで
表現してみていました(笑)
この味は是非一度皆様自身に
体験して頂きたいです(^_-)-☆

【何度も楽しいひつまぶし】




ひつまぶしは注文すると
食べ方についての説明が添えられています!



まずは自分の手で
わさびをすりおろしましょう!



そして一善目はそのまま
薬味などはいれずに食べます!
とっても炭火が香ばしくて
歯ごたえもしっかりしています!
坂東太郎のうな重と食べ比べると
その違いの凄さにびっくりします!

【3段重ねの薬味】




ノリやネギなどの薬味は
三段重ねになっています(^^♪
開けるのが楽しい!



あ!ちなみにこちらが
坂東太郎さんの断面です( *´艸`)



敷地内はかなり広くて
方向音痴の私は迷ってしまいそう!
帰りはしっかりと地図をみました!!



だって廊下もこんなに長い!!



レジ横には小学生たちが書いた
うなぎのかわいい絵が(#^.^#)

【うなこちゃん】




そしてこちらが浦和のうなぎのマスコット
「うなこちゃん」なのです!
黄金伝説の放送では
ローラちゃんが頭をなでなでしてました!
このキャラクターの産みの親は
アンパンマンで有名な
やなせたかしさんだったりします!!



田中さん・ローラちゃん・きみまろさんの
色紙も飾られていましたょ(^_-)-☆

坂東太郎は5200円と高級だけれど
自分へのご褒美として
あるいは記念日やお祝いごとの時にでも
こんな素敵な場所でゆっくりと
極上うなぎを味わう休日も
良いのではないかと思います(^^)/
女将もステキな方でしたょ!!

この路線バスの旅の
黄金伝説の放送は
4月23日に続くことになったので
是非、再来週も見て下さい!

満寿家の詳しいレポートは↓コチラ
たびねす 庭園を眺めながら極上うなぎを堪能!浦和「満寿家」でうなぎづくし

本日掲載!素敵なかき氷(*'ω'*)
Spotlight 夏まで待てない!注目の進化系かき氷を食べて❝かきごおりすと❞になろう!

小江戸川越へでかけよう!
たびねす 大切な人と行きたい!ペアで楽しむ小江戸川越お土産巡り 

貴女は作れてる?ソイチェックラボ
ソイチェックラバーズ 09 野山苺摘 


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします

Twitterボタン 

Q-pid(代表 苺のライター日記) |
  

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/308-fe86294f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
