『アルジャーノンに花束を』ドラマに感動した人や原作が気になる人は是非カフェ・アルジャーノンへ!




昨夜放送された山下智久さん主演の
ドラマ「アルジャーノンに花束を」について
Spotlightに記事を入稿しました(*'ω'*)
Spotlight 感動と衝撃!「アルジャーノンに花束を」が伝えてくれること 
この作品は原作の本も大好きで
ユースケ・サンタマリアさんが演じた時も
とても感動しましたし、感慨深くなりました。
私は自分の弟が知的障がいを抱えており
ハンディキャップと向き合うことが
どれだけ大変なことなのかを
小さい頃から目の当たりにしています。

ドラマでは可愛らしいと好印象の主人公ですが
現実に知的障がいに悩む人々に
本当に優しく接しているひとが
どれだけいるでしょうか。
このドラマを通して、障がいに対しての理解が
もっと深まってくれることを願います。
山P演じる咲人を見て、愛嬌を感じたり
守ってあげたいと思った皆さん
是非現実世界でも
障がいを抱えながらも頑張っていきる人たちを
是非支えてあげて下さい!

原作はどんなものなんだろう?と
興味を持った方や、
アルジャーノンのファンになった方には
とてもオススメの場所があります
それは早川書房の1階にある
「カフェ・アルジャーノン」です(^^♪
今月末までの期間限定カフェで
アルジャーノンが描かれたパンケーキや
原作のアルジャーノンの世界を
モチーフとしたメニューが揃っています!
アルジャーノンのぬいぐるみにも出会えます!
早川書房は原作を出版しているところでもあるので
この場所でアルジャーノンメニューを食べながら
原作を読んだり、ストーリーについて
語るのも充実した1日になるかと思います!
ちなみにこのカフェは
シーズンごとにテーマが変わります!
以前はカフェ・ポアロとして営業していました!
詳しくは↓たびねすの記事を参考にしてください♪

たびねす カフェポアロにホームズディナー!神田・早川書房が提案するミステリー体験! 

貴女は作れてる?ソイチェックラボ
ソイチェックラバーズ 09 野山苺摘 


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします

Twitterボタン 

Q-pid(代表 苺のライター日記) |
  

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/310-f4c043f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ