


『赤い壺』(表参道)息がすえないほどの辛さ!?激辛料理専門店でスパイシー女子会♡


【とうがらしジンジャーエール】




昨日、謎解きつながりで
仲良くなりはじめた
さえちゃんとお食事会!
彼女はとある謎解きイベントの会場で
よくMCをしているのだけれど
とっても美声なのです( *´艸`)

私たちは食べ物の好物が
共通しているものが多くて
レバーや激辛なものが好み!
でもその2つって苦手な人も多くて
特に激辛な料理ってなかなか一緒に
食べに行く人がいなかったり(;'∀')
なのでさえちゃんとの出会いは
私にとってめっちゃハッピーな出来事!
やっと激辛なものを食べに行ける
女子と出会えたわけです(*'▽')

最初の1杯はとうがらしジンジャーエール!
結構ピリリときます!
お通しは明太子ポテトサラダでしたっ

【激辛3種盛り合わせ!】




優柔不断な女子二人は
なかなかメニューを決められず(笑)
結局まず最初の1品として選んだのは
激辛前菜三種盛りと生春巻き!
真ん中の鶏肉の上にのっている
黄色いやつが激辛!!!
目が覚める刺激的なお味です!

【石焼キムチチャーハン】




ご飯ものを選ぶのにも
かなり時間をかけました(笑)
スンドゥブとごはんの組み合わせも
いいね~などと話しながらっ!
結局辛さ2のマイルド目なチャーハンに!
さえちゃんはとっても気のきくレディで
まぜまぜしてくれましたょ~!

【納豆&トッポギ!?】




組み合わせが面白いね!と頼んだのが
納豆とトッポギのチーズ焼き!
さつまいもやかぼちゃも入っていて
結構ボリューミーでした!



さえちゃんが取り分けてくれた
チャーハンが最高~(*'ω'*)
お互いの趣味の話とか
普段の夜の過ごし方や
お仕事の話等で盛り上がりました!
二人とも色々出演しているものもあるので
業界裏話的なものも語ってみたり!
そういうことも話せる存在は有り難い!

【意外に辛いタンドリーチキン】




この日一番ミラクルヒットだったのは
タンドリーチキン!
辛さ5のところに書いてあったのだけれど
内心は本当に辛いの~?と
ちょっぴり疑問でした!
でも・・・辛いΣ(゚Д゚)
そしてめっちゃジューシーで美味しい!
おかわりしたりくらい気に入りましたっ

【よく見ると壁にも・・・】




帰る間際にふと振り返ると
壁にもいっぱい唐辛子!
そして、なにやらキッチンのほうから
強烈な香りが漂ってきました!
2人ともくしゃみ連発で
まわりのお客さんたちも
むせはじめていました!
辛さで息が乱れるって
私は初の体験でした(;'∀')

この辛さはなんですか?と
さえちゃんが店員さんにたずねると
このお店で一番辛いメニューの
激辛チヂミを焼いたせいなのだとか!
これを食べられる人はマジですごい!
匂いだけでノックアウトでしたΣ(゚Д゚)

【記念写真!今度はお肉を!】




美人なさえちゃんと記念写真~♡
ピンク色の洋服もとっても似合ってました!
私も基本ピンク派なので
色々共通点も見つけられて楽しかった!
今度はレバーやお肉を食べに行きたいなっ
さえちゃんを見習って
苺摘もさらに女子力をアップしなければ!

昨日掲載!
Spotlight 即完売?スタバ新作ホイップ型タンブラーに新作ヨーグルトフラペチーノを入れてみた!

温かい気持ちになれるカフェ!
by.S 感動作品の世界へ!❝カフェ・アルジャーノン❞で迷路やパンケーキを楽しもう! 

貴女は作れてる?ソイチェックラボ
ソイチェックラバーズ 09 野山苺摘 


フードライター ブログランキングへ 
ポチっとよろしくお願いします

Twitterボタン 

Q-pid(代表 苺のライター日記) |
 

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/319-5cad9fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
