『麦酒屋るぷりん』(銀座)ビールバーの和食ランチ&桃のカキ氷!




かき氷の季節ですよねぇ!
皆様はお気に入りのかき氷のお店や、いきつけのお店はありますかっ!?
私は今年はカキゴオリストを目指して日々開拓し続けていますっ!!
さて今回紹介する『るぷりん』というお店はビールバーで
基本かき氷はランチメニューとセットでオーダーするか
ディナーのラストのデザートとして注文することしかできないので
かき氷単品で食べに行くことはできませぬっ!
というわけで平日ランチに伺いました!
ランチは予約できないので並ぶのが苦手な方はお早めに。
テーブルは2卓しかないので遅めの到着だとカウンターになるかも。
↑ランチの定食はめっちゃ野菜が盛りだくさんです!
トン汁にもさつまいもやカブなど色々な野菜が入っていましたぁ



魚は2種類から選ぶことができ、私はサバをチョイス!
もう1つはかますでしたっ
ぁ、価格はかき氷ハーフ付だと2000円です。



↑こちらはハーフサイズの桃のかき氷♡
え!?これでハーフなの?という迫力ある大きさです(笑)
かき氷も日替わりで2種から選択できます
この日は他に巨峰もあり、そちらの場合は中に小豆も入っているとのこと。
桃の場合は中から果肉がでてきますっ!

このお店の桃のシロップなどはとーっても美味しいのだけれど
2点ほど気になることがありましたっ
1つは木製のスプーンやお箸をつかっているのですが
それが少し匂いがきになったところ。。。
お魚を扱っているからなのかなぁ
もう1つは氷自体の味ですかねぇ
最後氷がとけてシロップとまざってジュース状態になっているところをたべるのが
普段ならとっても大好きで至福の時なのですが
ここのお店の場合トップを食べているときが一番幸せで
ラストはちょっと切ない感じがしましたぁ
ぁ、でもこれはあくまで個人的感想です!
ほかの季節のフレーバーもいつか試してみたら感想もかわるかも!と期待♡

苺の満足度→★


フードライター ブログランキングへ
ポチっとよろしくお願いします




| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/33-176692a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ