『動物園の暗号』(P・T企画)有栖川有栖原作の鉄道ミステリー!




この前の土曜日に新橋にある第一ホテルにて
謎解きミステリーを体験してきましたぁ!



有栖川有栖原作のミステリーで
ビュッフェやショーも楽しめるイベントです!



ホテルの5階へあがると優雅な空間♡



受付がはじまるまでソファでゆっくり



会場内に入るとビュッフェ台の用意が
徐々に進んでいきましたっ!



これからはじまる謎解きイベントの
序章のようなショーを少し見た後は
まずは腹ごしらえ



サラダや前菜



ハンバーグ・シーフードピザ・パスタ



一番気に入ったのは↑ローストビーフ♡
何枚もペロリと食べ進めてしまいましたっ(笑)
イベント代金が結構高いので
ここで元をとらねばと必死(笑)



シーフードカレーのあとは・・・



お待ちかねのデザートですっ♡
ケーキの盛り付け方汚くてごめんなさーぃ



↑そしてフルーツ♡
正直私はケーキ類よりメロンが好きっ(笑)
フルーツでスッキリしてから謎に挑みましたぁ!

謎解きは一般的な謎解きイベントと比べて
15分のシンキングタイムと
かなり短い時間での取り組みなのですが
役者さんたちの演技がとても素敵で
謎解きというよりも演劇やドラマを
見に来ているといった感覚ですねぇ!
鉄道ミステリーは初体験で
なかなか面白かったです♡
西村京太郎気分(笑)
犯人もあてることができて満足っ
正解者にはクッキーのお土産が 

ショーの内容はとっても良かったのですが
ビュッフェの誘導がスムーズではなくて
両サイドから参加者が皿をもって並び始めて
真ん中のところでごちゃごちゃになってしまったりと
たぶん料理を心行くまで楽しめた人は
少ないんじゃないなぁ。。。とその点が残念!

デザートも制限時間ギリギリまで長蛇の列で
ケーキや果物の種類も取り合いとか
早い者勝ちになってしまう雰囲気だったので
これだけの価格のイベントをするのであれば
デザートは全員均等に配られるようにするとか
最初から予約順にテーブル席をくんで
Aのテーブルから順番にビュッフェ台に
行けるようにするなど何か対策があったほうが
良いのではないかな~と感じました!

でもまたP・T企画さんのイベントが都内であったら
是非次も参加したいと思います!

苺の満足度→★★★★


リアル脱出ゲーム ブログランキングへ
ポチっとよろしくお願いします


東京謎解きツアーブック 消えた6人の謎 (NAZO-BOOKS)

新品価格
¥1,728から
(2014/8/9 23:15時点)


  

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/40-2aa55cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ