『天空ラウンジ TOP of TREE』(東京ソラマチ)感動の輝き!アミューズタワー♥︎




東京ソラマチの31階にある
「天空ラウンジ TOP of TREE」で
お祝いディナーしてきましたっ♡



一休で夜景確約のプランを予約したら
こんな風に目の前にスカイツリーが
見える席に通されました



台風の日だったので
風景が暗いのが残念でした。。。



↑こんな風にL字に座れる席も!



まず最初に運ばれてきたのは
↑カップサラダ&パン
アレルギー食材を伝えておいたはずが
サラダに入っていてびっくりしましたが
もう一度確認してもらって
新しいのとチェンジしてもらえましたっ!
ごまがたっぷり入ったパン好みでした♡



そして感動の逸品!
↑アミューズタワー8品盛り合わせ



時間が経過するとドンドン色が
変わっていくのがまた綺麗



↑スカイツリーと重ねて撮影してみました(笑)



↑スイカと焼き帆立 白ワインのゼリー
 加賀太胡瓜のディップ



↑小海老と枝豆のテリーヌ サフランマヨネーズ
 つぶ貝のマリネとガーリックトースト
 炙り鱧と水茄子の梅ゼリー
 パッションフルーツのチーズクリーム



↑ミニアスパラとパンチェッタのブリック春巻き
 鴨コンフィとみかんのピンチョス ココナッツのクリーム



↑魚料理はアレルギー食材があったので
3種のお魚に変更!
サーモン美味しかったなぁ!



だんだんと夕陽に・・・!



台風でさっきまで真っ暗だったけれど
やっと晴れ間が見えてきましたぁ♡
夕日とアミューズタワーの組み合わせも
とーってもキレイ!!!



↑こちらはお肉料理
国産牛リブロースのグリル
マスタードのサワークリーム
トマトリゾットと、北海道産ポテトの
リヨネーズを添えて



そして夜景



↑お祝いや誕生日の場合には
アニバーサリープレートにしてくれますっ
花火つきで素敵!



↑デザートはマンゴーづくしの一皿
アシェット マンゴー

とっても想い出に残る一日になりましたっ!
お肉料理のマスタードのサワークリームが
お気に入りになりましたぁ♡
今度はランチタイムに再訪したいですっ!
ディナーでコース以外のメニューも
食べてみたいなぁ
たとえばパスタとか!
隣の席の人が食べているのをみて
ちょっぴりうらやましくなりました(笑)

苺の満足度→★★★★


関東食べ歩き ブログランキングへ
ポチっとよろしくお願いします


私が夜景確約の予約をしたのは
↓コチラ
 

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/54-184ef08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ