『霧原』(新逗子)葉山で天然氷!塩キャラメルミルク&とろとろ桃♥︎




今年はかきごおりすとを目指し中ですが
神奈川で人気のあるお店にも
行ってみたいなぁ~!ということで
葉山にある「霧原」へGO!



11時オープンだけれど10時に到着!
すると店員さんが出てきて
「東京のお店と違ってうちのお店は
20分くらいしか並びませんよ~!
都内だと何時間もならぶお店が
あるみたいですけど!」と言いながら
椅子やパラソルを用意してくれましたっ

↑メニューをじっくり見ながら
1時間待っていると
この店の隣の店の駐車場に
ドンドン車がきては帰っていくという
光景を何度も繰り返しみることに!
どうやらお隣のお店も人気の様子!

どうしても気になってしまったので
待っている時間の間に隣の店に来店!
その時の体験もいずれ語りますね(笑)



一番ノリでお店に入りましたっ!
テーブルは横に4名ずつ並ぶようなスタイルで
2名での来店だと相席になりますっ
中に入ったら席に一度荷物をおいて
一番奥のカウンターでオーダーし
先に会計を済ませます!!

今回注文したうちの一つは
↑塩キャラメルミルク
とってもビターで濃いキャラメルに
さっぱり目のミルクの組み合わせ
私はキャラメルは全部かけきらず
ミルク多めで食べるのほうが
食べやすかったです!
とっても大人の味って感じなので
甘党の方はフルーツ系のほうがいいかも?



そしてこちらはとろとろ桃♡
みずみずしい桃を自分の好きなペースで
自由にかけて食べ進めていきますっ



結構ボリュームを感じました~
二人で半分こでもいいかなぁ?と
思うくらいなのですが
このお店は中学生以上の利用の場合
1人1個のかき氷と決まっていますっ!
今度訪れることがあったら
またその季節にしか味わえない
珍しい味にチャレンジしたいですっ

苺の満足度→★


フードライター ブログランキングへ
ポチっとよろしくお願いします


おとなの週末セレクト「かき氷&コンビニ珈琲を覆面調査」〈2014年8月号〉 [雑誌] (おとなの週末 セレクト)


 

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/59-29c7dac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ