


『ミステリーナイト2014』(イーピン企画)白い靴の訪問者




今月はいろいろな謎解きに
挑みまくっている苺でありますっ!
そして8月は宿泊型のイベントにも
参加してきましたぁ!
ミステリーナイトというイベントで
27年の歴史のある企画会社のものです。

ホテルに到着して受付をしたら
まずは自分の泊まる部屋を
家宅捜索!?します(笑)
すると部屋のどこかから
夜にスタートする推理公演の
ヒントになるものが登場するのですっ!
しかもそれは発見しても
そこに書かれている謎をとかねば
ヒントとして活用することができないしくみ!

さらにホテルの1階から3階までに
情報となるパネルはが設置されているので
それもみつけにいくのですっ!
ヒントがでるディナーコースも用意されていて
和食・中華・洋食の店から
好きなところを選んで参加できます
私たちは中華の桂林をチョイス!
↑写真の料理は白い靴に見立てた
冷製ワンタンフォーです♡
毎回イベントテーマに合わせたものが
登場するみたいで面白いです!



21時からは演劇をみますっ!
それが今回推理する事件の内容に
なっているのです!
その演技をじっくりとみて
容疑者のアリバイを含め
色々学んでいきますっ

その後さらに質疑応答の時間があり
そこでは容疑者に質問をすることも
できるので本格的ですねぇ~

そしてそれが終わるとやっと
館内の捜索に入ります!
ヒントの部屋など事件につかわれた
物が展示してある場所があり
そこを見に行ったり
自室に戻ってテレビの中で
容疑者のメッセージを確認したり
色々やることは盛りだくさん!
そんなことをしてる間に時間はすぎ
3時の逮捕状提出期限まで
あっという間に過ぎていきます(笑)
あ、自分の推理の内容はすべて
その逮捕状にかいてだすのですっ

↑写真のケーキは捜索の途中で
小腹がすいた時のために
メトロポリタンホテルの1階で
購入したものですっ!



甘いものだけではなく
↑カレーパンもGETしてました(笑)
これがお肉がめっちゃたっぷりで
すごくおいしかったですっ!
深夜0時を超えてから食べる
カレーパンはいつもとは一味違う(笑)



朝食は1階のクロスダインでビュッフェ!
ランチバイキングは行列のできる
人気店なのでかなり期待していきましたが
ランチやディナーとは違うのですねっ(笑)
でもオムレツは好きな具材を選んで
その場で作ってもらえますょ!

ミステリーナイト全体の感想は
まずはなかなか難しかったです!
犯人はあてられても
動機や事件現場の特定など
こまかいポイントをすべてあてることは
結構大変です!
21時から3時という眠さMAXの時間帯
というのもあって頭も働かなかったり(笑)
でも絶対いつかまたリベンジしたいですね♡

気になるポイントは
ホテル・びゅう・イベント会社の
連携がイマイチとれていないこと。
歴史が長いのになぜ!?
たとえば、食事をもともとぴゅうプラザで
予約して支払いをしていたのだけれど
食べ終わった後、代金を請求されたりとか

企画内容自体はとっても面白いと思うので
これからも応援したいと思いますっ!
有名な俳優さんも演劇に参加しているので
その演技を見に行くと思うだけでも
価値がある感じかもしれないですねぇ!
ミステリーが謎解きと比べて苦手な私は
もうすこし謎解き要素を強くしてもらえると
ありがたいなぁとも思います(笑)

苺の満足度→★★


リアル脱出ゲーム ブログランキングへ
ポチっとよろしくお願いします


東京謎解きツアーブック 消えた6人の謎 (NAZO-BOOKS)

新品価格
¥1,728から
(2014/8/19 11:44時点)


 

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/66-c12a5741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
