『消えた6人の謎』体験談⑥CASE♯6 お台場




いよいよ6つ目の謎を解くために
6番目の街、お台場へ・・・
今までのエリアと違って
捜索範囲がかなり広いので
どの駅で電車を降りるか
結構迷ったのですが
実はそんな悩んでいる間に
ほとんどのチェックポイントの答えが
わかってしまったのです(笑)

お台場は有名な場所ばかりが
問題に取り上げられているし
電車の車窓からの風景を
眺めているだけでも
なんとなくわかってくるものもあるかも?
もしネットで検索したりすれば
ほとんどのものを探し当てられて
しまうような気がします。。。

私はどうしても現場にいってみないと
わからないところが一か所あったので
それだけはちゃんと確認しにいきましたっ
そしてその言葉をうめたあとは
アクアシティの中の椅子に座って
スタバのフラペチーノを飲みながら
ゆっくりマッタリ答えを考えました!

そしたらですね・・・!
謎が解けたわけじゃないけれど
なんとなくマップを見ていて
気になったものを答えの欄に
入力してみると・・・
一発で正解してしまったのですぅ(笑)
んーーー
なんとなくモヤモヤ!!!

でもでも
次のシークレットエリアに進みたいので
中とじの表紙に書いてある問題に
取り組んでみることにしました♡
さぁ、次回ついにラストのレポートですっ
実は今日次のエリアも含め
すべての謎をすでに解き終わりました!
嬉しいような、なんかさみしいような!
この街歩き謎解きにすっかり
ハマってしまっていたので
明日からもうやるものがないんだー!
と思うとちょっぴり名残惜しいです(笑)
また同じような本がシリーズとして
ドンドン発売されるといいなぁ

あ、ラストのレポも近々書くので
お楽しみに!!!

苺の満足度→★


リアル脱出ゲーム ブログランキングへ
ポチっとよろしくお願いします


東京謎解きツアーブック 消えた6人の謎 (NAZO-BOOKS)

新品価格
¥1,728から
(2014/8/23 22:33時点)


 

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/79-1a87be03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ