『消えた6人の謎』体験談⑦CASE♯7 XX編




体験談7回目にしていよいよラスト!
色々な街を訪れて
今まで意識してこなかった風景の
とある一部からヒントを探す旅は
なかなか面白いものでした♡

CASE6までを解かねば
開けることのできない中綴じ!
CASE7が一体どこの街なのか!?
とってもワクワクしながら
まずはCASE7とかかれた
中綴じの表紙に書かれている
問題に取り組みます!
それがわからないままだと
まだ開封することはできません!!
そしてその問題は
今までまわった6つのエリアで
得た情報がなければ解けません!

無事に解き終わり中を開けると
あー!ここだったのかー!
と思う有名な都市の名前がでてきます
ちなみに最終エリアは
今までよりまわる箇所が少ないので
その場所を訪れた経験のある人は
もしかしたら実際に足を運ばなくても
ラスト問題に取り組めてしまうかも!?
というのは私たち自身がまさにそうで
6つ目に訪れたお台場に滞在したまま
このCASE7の××編を終えてしまったのです

最終問題は今までよりちょっぴり
難易度があがっているように感じました!
やっぱりラストはこうでなくっちゃ!
それに今まで使ってきたすべてのワードを
なるべく全部使ってくれる問題のほうが
こういう場面では嬉しかったりしますよね(笑)

最後の問題を終えて真の正解にたどり着くと
あるプレゼントがGETできますっ!
あ、その前にアンケートの記入も
必要でしたが。。。(笑)
終わってしまうとなんだかさみしいですねぇ
毎週末の楽しみになりつつあったので・・・
また近いうちに同じような本が出ることを
本当に期待していますっ!
関東以外のエリアのものでも
旅行しにいって謎解きするのもアリかも!

これからも謎解き本の紹介は
どんどんアップしていくので
是非楽しみにしてください!
何気に謎解き絵本など
今はいろいろなものが発売されています!

苺の満足度→★★★★


リアル脱出ゲーム ブログランキングへ
ポチっとよろしくお願いします


東京謎解きツアーブック 消えた6人の謎 (NAZO-BOOKS)

新品価格
¥1,728から
(2014/8/25 11:14時点)


 

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

ありがとうございました

消えた6人の謎の作者です。
お楽しみいただけましまでしょうか?丁寧なレポート記事をあげていただきましてありがとうございます。

キャー♡

作者の方からメッセージを頂けるとは感動です♡
もちろんとっても楽しかったです!
これからもワクワクする謎を待ってますっ!

私は毎週必ず何かしらの謎にチャレンジしていますっ
来月はついに海外でも謎解きに挑戦してきます!
もしよかったらまたたまにココを覗きにきてくださぃね♡

お疲れ様でした

僕は最後のものをみたときは
感動してしばらく見惚れてしまいました

なかなか面白い本でしたよね
また、このような企画があると
速攻買いですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/80-d4d620d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ