


『閉ざされた研究所からの脱出』(NAZOxNAZO劇団)監獄レストランロックアップにてアイ・フランケンシュタインとのコラボ企画❤︎




先日サイコパスの謎解きゲームに
参加したことから
なぞなぞ劇団のイベントを
あらためてチェックしてみたところ
監獄レストラン「ザ・ロックアップ」と
コラボしている企画を発見!
8月18日~9月20日までの
期間限定ということで
急いでいってみることにしましたっ
来月前半はバリ旅行へいってしまうので!



私たちが訪れたのは上野店!
入口をくぐって地下に降りていくと
店内に入るまでの間に
怖いしかけなどがあってビックリ!
お店の中は牢屋がずら~り!



この企画は映画アイ・フランケンシュタインと
コラボしたものでコラボメニューの
オリジナルカクテルをオーダーすると
謎解きキットがついてくるというもの!
ちなみにカクテルは2種類ありますっ!!



この企画が始まって数日だった時に
トライしにいったのですが
なんとこの上野店でこのキットの注文は
私たちがはじめてということでした(笑)
制限時間は30分で
その時間内にクリアすると
このお店のオリジナルグッズがもらえます!

私たちは8分でクリアし
新記録です!と言われました(笑)
中の問題は私たちが得意な形式のもので
なかなか面白かったです♡
最後の答えは
閉ざされた研究所からの脱出というテーマや
このお店の雰囲気に似合っていました!

難易度が易しめなので
謎解き初体験の方にもむいていると思うし
食事やお酒を味わいながらマイペースで
挑戦できるのも楽しいと思います!



といっても私たちは
まずはすべて謎をとかねば落ち着かなくて
すべて解き終わるまでは
カクテルにも食事にも
全く口をつけずにいましたが・・・(笑)

せっかくなのでこの店ならではの
他にはないかわったメニューを
食べて帰りたいよね!と
オーダーした最初の料理は
↑黒いキノコ達の温サラダ
目の前で黒い特製ドレッシングを
スタッフがまぜてくれました!!



↑囚人のおやつパリパリチーズ



↑そしてこちらが謎解きとのコラボカクテル
パイナップル味の灰色フランケンも
あって迷ったのだけれど
結局タウリン・ガラナ入りの
桃色フランケンに!
ささっているのはカルピスのボルト!



↑アイ・フランケンシュタインの
ノンアルコールカクテルもあります!
ハイパー眼力トニックと
パワー眼力トニックの2種類で
こちらは巨峰テイストのほう!



↑こんな風にカルピス注入♡



↑サ・ロックアップ名物
黒唐揚げのケチャマヨ



↑ジキルとハイドのパスタ
クリームパスタのサイドに
怖い顔型のバジルソースと
イカスミソースが乗せられています!



↑それを混ぜてたべるとこんな感じ!



↑アイ・フランケンシュタインの
食事メニューも一つはオーダーしようと
パワーフランケン肉を注文!
がっつりしたTボーンステーキで
味もかなり濃いめでした!



↑一番気に入ったのは
ししゃもミイラの吊し上げ!
マヨをつけていただきましたっ♡

謎解きが終わってみると
急にまわりの風景が怖いことに
改めて気づかされて
だんだんドキドキしてきました(笑)
食事をしているときも落ち着かず(;´・ω・)

でもなかなか普段なら選ばないお店なので
良い体験になりましたっ!
私たちは急いで退店してしまったので
みることはできなかったのですが
イベントやショーのようなタイムが
あるようなのでそれを楽しむのもアリかも!
また謎解きとのコラボ企画があれば
是非参加しに行きたいとおもいます!

苺の満足度→★★★


リアル脱出ゲーム ブログランキングへ
ポチっとよろしくお願いします





| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/81-790bb52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
