『ワカヌイ』(麻布十番)店内の熟成庫で熟成された骨付きリブアイを紀州備長炭でグリル!




最近食べやせダイエット中(笑)
私にむいているのは
炭水化物を控えて
お肉とお野菜はしっかり食べること!
そして甘味はフルーツやかき氷(^^♪

炭水化物を控えられるなら
赤身のお肉は結構ガンガンたべても
大丈夫だったりしますっ!
というわけでガッツリ熟成肉を食べに
麻布十番のワカヌイへGO!!!
地下への階段を下りて店内に入ると
↑熟成肉がつるさげられていて
なかなかインパクトありますっ!



メインで熟成肉を食べるというのに
プリフィックスランチの前菜でも
お肉をチョイス(笑)
↑ラムショートロインのタタキですっ
臭みなど全くなくとても食べやすい!



そしてサラダでたっぷり葉物を摂取!
パンは連れにパス(笑)



メインはちょっぴり贅沢に
オーシャンビーフ リブアイ200g
2300円のコースに+500でオーダー!
この他に牧草牛フィレなどもありますっ



デザートはマスカルポーネチーズのムース
ティラミス風になっていましたぁ
これも連れにトス(笑)
お肉を食べるとその満足感から
自然と甘いものは控えめにできるように
なるのが不思議!!!

今度はメインでラムを食べてみるのも
アリかもしれないですねぇ~!
ただ途中で小さな虫が
お皿の上にダイブしてきたのが残念!
次回は冬場にかな(´・ω・`)

苺の満足度→★


フードライター ブログランキングへ
ポチっとよろしくお願いします




 

| 気まぐれ苺の冒険日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ichigo-diary.jp/tb.php/84-4c439d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ